2021年の経済環境下、
広告費の抑制・激減に直面し
もどかしさ、イライラとした
閉塞感をお感じかもしれません。

そんな中、
限られた予算の中で、
自社の価値を伝え続ける方法が
注目を集め、
密かに依頼が殺到しています

このページは誰のため?

制約の中であっても、
自社の価値を伝え続けようと、
必死に努力している
あなたのためです

あなたが今まで取り逃がしていた
新規客を
取り込める可能性があります

しかも安価に。

だから中小企業が
アニメ + YouTube広告に殺到しています

YouTube広告、その名の通り、
YouTubeによる広告です

新規客を取り込むために、
YouTubeに殺到している理由

1.
なぜYouTube広告が
注目されているのか?

2.
あなたにとってのベネフィット

    についてお伝えします

1. まずは から

2019年1月、日本の
YouTube月間利用者数:6,200万人
日本中で見られている博報堂DYによるメディア定点調査2020(https://mekanken.com/mediasurveys/
性年代別メディア総接触時間の構成比によると、
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌の合計とパソコン・タブレット・携帯/スマホ
の割合を比較

30代では

男性 35.1% 対 64.9%

女性 45.5% 対 54.5%

またYouTubeは家庭のテレビでの視聴が増え、
さながらYouTube広告はTVCMです。

60代に注目してみます


男性 67.3% 対 32.7%

メディア接触時間の1/3がネット


女性 74.9% 対 25.1%

メディア接触時間の1/4がネット

60代でさえネットなんです

データでみると顕著ですね

伸び続けるインターネット広告、中小企業も

2020年3月11日、
電通から「日本の広告費」という
資料が発表されたのをご存知でしょうか?

この資料のデータによると、
国内のインターネット広告費は

ついに、テレビメディア広告費の
1兆8,612億円(前年比97.3%)を
超える結果になったんです。

毎年20%前後の伸びを記録し続けているのは、
多くの企業から注目されている証です。
実際に、
YouTube広告を
利用する中小規模の企業の数は
過去2年間で倍増しました。

ここ数年で、
飛躍的な成長を遂げたYouTube広告市場。

このニュースは
「インターネット広告がテレビ広告を超えた」
と話題になりました。

そして、
さらに注目を集めているのが
YouTube広告を代表とした動画広告。

あなたが取り逃がしている新規客を

2. 次にあなたにとっての です

ではなぜ、 YouTube広告の利用が急増しているのでしょう?、 実は3つのベネフィットがあるからです

ひとつめ、

費用対効果が圧倒的に良いんです、
なぜ?

YouTube広告はGoogleの一部なので、
細かいターゲティングが可能、

あなたの商品に
関係のある視聴者にだけ広告を出せる
んです

たとえば、
ヒザの痛みを抱えた60代の客層にだけ、
医薬部外品を広告したり、

スライスに悩むシニアゴルファー向けだけに、
スライス出にくいドライバーを広告したり、です

ズバリ、ピンポイントで広告できるんです

TVCMや新聞広告では出来なかった
ピンポイント広告が
出来ちゃうんです

また、

TVCM・新聞広告は映った瞬間に、載った瞬間に
莫大な費用が発生してしまいます

YouTube広告が費用対効果が高いわけが
ここにあります

もちろん、
広く伝えるためにTVCM・新聞は
絶大なパワーを発揮しますので、
使い分けになります

ふたつめ、

少額・当日スタート可能、なぜ?

実は、
YouTube広告には最低出稿金額の設定がありません、
1日1,000円から始める中小企業も多いんです

広告用動画の審査も当日終了、
即日スタート可能です。

みっつめ、

あなたの価値が
視聴者に理解されやすい、
なぜ?

これまでも文字+静止画で伝える手段が主流です。

YouTube広告は動画(Vyond)を使います、
動画は圧倒的に情報量が多く、
短く感情に訴えやすいので

あなたの商品の価値と魅力が
理解されやすいんです。

YouTubeで活用する
アニメ動画のサンプルです

 ⇒【サンプル動画】シニア専用ゴルフクラブ

OBに悩むゴルファーへの提案です。

 ⇒【サンプル動画】海産物の拡販

オヤジ世代にしか食されていなかった「ほや」を、
働く女性をターゲットにした紹介です。

 ⇒【サンプル動画】家庭用浄水器

子供が生まれた夫婦が
子供のために空気清浄機を買う手助けをします。

ズバリ、あなたがやったらどんなAfterが得られるでしょう?

同じ成果を得るために、
広告費を削減できる可能性があります

あなたが望む、
質の高い新規客・購入客を
GETできる可能性があります。

質の高い購入客はリピート客となり、
LTV(顧客生涯価値)を上げ、
利益に貢献することでしょう。

逆にあなたがやらなかったらどうなるでしょう?

今まで でしょう。

本当はあなたの商品が欲しいのに、
知らないばっかりに買えない見込み客はなんと不幸
なことでしょう。 いままで競合他社に奪われていた
客層を奪い返すことも出来ないでしょう。
広告費は維持もしくは上がる可能性
もあります。

YouTube広告支援サービス

『Done For You』
我々が全て行います!

YouTube広告、その名の通り、
YouTubeによる広告です。
あなたは、
いちから勉強する必要はありません。
慣れないあなたに代わって、
あなたが今まで取り逃がしていた
新規客を取り込むサービス
我々が提供する、
YouTube広告支援サービスです。

あなたの最適な見込み客は、

商品を届けないことは、
新規客の不利益、
と言い切って良いでしょう。

だから、待っている新規客に、
あなたの価値と魅力を確実に伝え、
買って使ってもらわなければなりません。

そのための、
YouTube広告と動画(Vyond)です。

社団法人ジョイントベンチャー実践支援機構が
提供します。


あなたの商品を
欲しくて、欲しくて堪らない新規客へ、
キチンと届けて買ってもらうため、
YouTube広告とアニメ動画、
活用してみませんか?



御礼

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました

あなたを待っている新規客に、

あなたの商品を買ってもらい

そのお客様を幸せにしてあげてください

ありがとうございました

社団法人ジョイントベンチャー実践支援機構

仙台市青葉区上杉1-6-10

アースブルー仙台ビル

SEED21内

代表理事     高橋 弘

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